語学教育支援事業

  • 2019
  •  
  •  
一覧に戻る
更新日:2019/06/06

【講座運営】東洋大学2019年度春学期外国人留学生のための日本語STEP UP講座

2019年度春学期、東洋大学に在籍する外国人留学生の日本語学習を支援するため、新たな日本語課外講座、「日本語STEP UP」講座がスタートしました。

東洋大学ではこれまで日本語を学んだことのない留学生から、日本で就職を目指す高いレベルの日本語力を有した留学生まで、様々な日本語レベルの学生が学んでいます。専門科目を日本語で十分履修できる能力をつけることを目的としたグループレッスンと、個々の留学生の求める日本語学習のニーズに沿った内容を学べるマンツーマンレッスンの2コースを提供しています。どちらのコースも少人数で学べるため、日頃聞くことができない質問をその場で解決することができ、それぞれのペースで学ぶことができるため、より効果の高い学習を目指しています。

日本語力の高い学生は、「様々な表現力を身に付けたい」「論理的に話したり、書いたりできるようになりたい」「N1を目指して頑張りたい」など、更に上を目指して取り組んでいます。また日本語学習初習者は、「日常会話を学びたい」「漢字や文法を学びたい」など基礎的な日本語の修得を目標としています。それぞれの目標は異なりますが、どの受講生も一生懸命授業に参加しています。

 
<白山キャンパス>

 

<川越キャンパス>

 

<赤羽台キャンパス>

 

2019年春学期講座概要

 

■開講期間

2019年5月20日(月)~7月29日(月)

 

■開講キャンパス

白山キャンパス、川越キャンパス、赤羽台キャンパス、板倉キャンパス

 

■募集コース

開講コース

回数

対象

白山

川越

板倉

赤羽台

グループレッスン

中上級

90分×20回

JLPT N2・N1

J-CAT230-280程度

 

 

 

中級

90分×20回

JLPT N2

J-CAT150-230程度

 

初中級

90分×10回

JLPT N3

J-CAT 100-150程度

 

 

 

マンツーマンレッスン

40分×10回

レベル不問

 

※講座は東洋大学から委託を受けて、東洋大学グローバルサービス株式会社とインターカルト日本語学校が協力して運営を行っています。

お問合せ

弊社へのご質問、
ご要望は下記よりお問い合わせください。

E-mail : info@tugs.co.jp
電話:03-3945-4261